東京カンタート クローズイィングコンサート&東京バーバーズコンサート

何と今日は二つの演奏会をはしご🎵ひとつ目は東京カンタートのエンディングステージ。講習会にも参加していたのでその成果を聴きたかった。今度は2階席の中央で響きを確認したかった🎵思った通り、団体によって全く違う。私はデジタルな演奏より共鳴が豊かな団体の方がよかった気がする。二つ目は東京バーバーズの演奏会。市川男声の団員も出演しているので楽しみだった。それに加えて、世界一のカルテットがワンステージ歌声を披露する。それを聴いてからの東京バーバーズの声ががらりと変わった🎵品もよくなった✨これでなくちゃ✨

この連休後半は、講習会や音楽会ざんまい🎵それもヨーロッパからの講師や外国の優れた演奏に触れることができた。本当に至福の時間だった🎵