NHK千葉県予選

NHKの千葉県大会の予選の結果がどんどん入ってきた。予選を通って喜んだ学校もあれば、悔しい思いをした学校もあるだろう。特に生徒たちは本当に純粋に頑張っていたのだと思う。コンクールというところは非常な世界で、人数であったり、その他、いろいろな力が働くのもすべてわかっているからこそ、先生方には学校の中でこれぞという先生になってほしい✨音楽経営、部活経営の面で、まだまだ言いたいことは山ほどある🎵私も、市川五中や南行徳中赴任当時、7名で出場し、いい演奏でも予選を通らなかったことが良い経験になっている。人数集めも総合力。そして、音楽性も、そして発声の力もすべて叶えてのコンクールなのだろう。全日本とNHKでは、観点が違うので頑張ってほしい🎵