鈴が森中 審査員特別賞に

今日の全日本。朝の6時30分…からの練習。体育館の練習だけ付き合うことができた。117名の生徒。🏫☀️を出るときちょっと浮かれていたのが気になっていた(((・・;)…事実上の全国大会の上位を決定するような大会。枠は一校。その厳しさを言ってはいたものの、まだまだそこは中学生。芸術家にはなりきれなかったか⁉️自分も放送大学の合唱団の練習に行かねばならず反省が残る。コンクールに勝つことだけが結果ではないが、そのために1年間ずっと頑張ってきた生徒たちや先生の事をかんがえると申し訳ないと。みんな、地球上で生きているなかま。たがらこそ、お互いに頑張り合いたい✨

そして、暑いなか灼熱の体育館で頑張ってきたみんな。素晴らしい演奏をありがとう😉👍🎶