山武地区教職員研修会

昨日は山武地区の『のぎくホール』での研修会。1月の千葉県教材研究発表会に向けての実技研修会。台風15号による被害が多かった地域。ちょうど前の研修会がそれにあたり、全くできなかったそうで、仕上がりが大変そうたったがいい研修会になった。曲は山崎朋子先生の『その先へ』と森山直太朗さんの『花の名前』。両方の違いを歌い分けることで全然違う合唱に到達。

田中先生
今日は楽しく充実した時間を、本当にありがとうございました🙇‍♀️
先生のご指導を受けると、ぐんぐん歌声が変わり、それぞれの曲が本当に魅力的に変化していき、あーこの時間が終わらなければいいのに…といつも思います。合唱がますます好きになっていきますが、もっと勉強したいなあとも思います。いつの日か、発声や合唱指揮を先生に個人レッスンしていただける日がこないかなぁと密かに願いつつ😆、明日からまた頑張ります。
今日はお忙しい中、楽しく熱いご指導を本当にありがとうございました。
朝晩はだいぶ寒くなりましたが、くれぐれもご自愛ください。
またお会いできる日を楽しみにしております❣️
(夜分にすみません🙇‍♀️)
                              🎼内山 紀子