放唱会 初めてのコンサート

放送大学の本部の先生方による合唱団『放唱会』。今日はその初めてのコンサート。毎週水曜日に昼休みを使っての35分間の練習であったが、最近では月1で夜のロング練習を加え初めてのコンサートに向かってきた。いつもは学期末のお疲れさま会の前座でしかない合唱団が初めてきちんとした演奏の場で発表した。演奏は?さすが大学の先生方による合唱団だけあってしっかりと状況判断ができる。響き、ハーモニーなどを即座に判断して合唱にいかしていく力を持っている。最後はすごくノリノリで歌って大満足の演奏会になった。教養は大事な様相🎵これこそが感性の重要性なのだろう✨打ち上げも放送大学の文京サークルと共に大盛り上がり‼️楽しかった~。年一回の演奏会にと言うはなしがどんどん出てきた✨

   夜はノアのクリスマスコンサートに向けての合唱連盟募集の合唱団練習。演奏会の関係で遅れていったわけだが、二人の団指揮が素晴らしい練習をしていてくれたので、バッチリ✨みんな成長している✨それを感じさせる一日だった🎵