こだまのアルト オンラインレッスン

初めてのオンラインレッスンてした。こだまのHPより。

    

葛飾区 混声合唱団こだまのHPへようこそ
Chorus    KODAMA

オンライン練習

 

爽やかな五月晴れの日曜日。


田中先生門下のいくつかの合唱団が次々とオンライン練習を始められています。

こだまも遅ればせながら今日からオンライン練習をスタートさせました。

 

オンライン練習を可能にするスカイプやズームはなかなか全員参加が難しく、LINEのビデオ通話機能を使っての練習です。

 

技術委員長がアルト在籍ということで、アルトメンバーからの練習事始めとなりました。

ネット環境がそれぞれで、回線状況も必ずしもよろしくない中、久しぶりに田中先生の発声レッスン、後半は「春」の出だしのワンフレーズをひとりずつ聴いていただきアドバイスを受けました。

 

今、声を合わせての練習はネット上では難しい。でもこんな時こそ、ひとりひとりの歌唱力アップの練習に集中できるのは貴重な時間です。

 

スマホの扱いに四苦八苦したメンバーの多いアルトですが、この苦労は明日の自分たちの力になりますよねo(*⌒―⌒*)o。

 

次回からソプラノ、男声と、ぜひオンライン練習を役立ててくださいね。

次に会って歌う日のあなたのために!

 

竹内

 

 

あなたもジンドゥーで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から