合唱用マスク

合唱用のマスクができていることを知り、今日はそこへうかがい話を聞いてきた。というのも、詳しい資料がほしかったのと実際の歌うときの効果を知りたかったからだ。早速自分用は注文🎵各合唱団にも紹介したい。演奏会の本番でも使えそうなマスクもある✨

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    久保田みち子 (月曜日, 20 7月 2020 16:09)

    葛飾区合唱連盟ココペリの久保田です。
    偶然、田中先生のホームページにたどり着きました。そこに合唱用マスクのことが書いてありましたので、コメント書いてみようと思い書かせていただきました。

    合唱用マスクのサンプルを取り寄せ先週の練習で使ってみました。口が開けやすく、蒸れずに息が吸いやすい、メガネも曇らないで一般的なマスクとは全然違って着け心地がとても良かったです。
    ココペリは早速注文しました。