声楽レッスン 自分

昨日は自分の声楽レッスン。この数ヶ月オンラインによるレッスンだが自分の中では非常に効果があがっている。声帯をしっかり伸ばすやり方を、喉頭懸垂機構の刺激からも試してみる。⚪低音を出そうとするときは、思いきって口をめっちゃ開いて声帯の回り(喉頭懸垂機構)をでかくする。もしかすると、高音も同じかも🎵
あごをガマカエルのように開く。肘を上げて息を吸う🎵

⚪自分のピアノの音に合わせて1度、5度、3度等を純正にハモらせる練習などもおこなった。その時に、『基音』を鳴らしてハーモニーを安定させることにより、発声が綺麗に充実したものになる。

声が喜んでいるように、音階やフレーズを歌うこと。音が移動するときが大切‼️