10月5日は教師の日

今日10月5日は教師の日だそうで。自分が教員だった時代(今も放送大学の非常勤講師ではあるが)は、本当に毎日の授業や雑務、生徒指導、学年経営、部活動などに追いまくられてじっくり自分の声作りや音楽に向き合えなかった。今の自分を思えば、全然違う指導になっただろうに、と思う。そういった面では、現在小中学校で直接子供たちに指導している先生方にがんばってもらいたいことは山ほどある。きっとその先生方も歳と共により音楽も深くなっていくのであろう。大事なのは現在自分が成長していることなのだと思う。ということで、古巣市川の先生方の昨年の指導している動画を懐かしんだ。がんばってもらいたい✨

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    市川男声 日光 (木曜日, 08 10月 2020 10:09)

    10月5日が教師の日だとは、恥ずかしいことに知りませんでした。さずが音楽の先生方だけあって綺麗なハーモニーですね。とても懐かしい気持ちです。いつの時も教育現場は大変ですが、歌声響く学校を目指して頑張ってもらいたいです。