愛の風の全体リモート

昨日は愛の風の全体リモートレッスンを最後におこなった。ラインからコピーして状況を。オンライン練習お疲れ様でした。

田中先生、岩撫先生ありがとうございました。

ビデオ通話9人はちょっと多かったか?毎回多いようでしたら二回に分けるなど対応をしたいです。


個人のスキルアップのためだったら個人レッスンの方がいいというご意見がありました。そのとおりと思います。ではなぜ複数で練習?

週一回元気な顔を見せること、励まし合うこと、また一週間の生活のリズム作りができたらいつかスムーズに公民館の練習に戻れるかなと思いやってみます。お付き合いくださいm(._.)m


今日の練習は、

まずいつもの体操、発声を田中先生のご指導で各自マイクオフでやり、次に指名されたらマイクオンにして一人ずつ発声、他の人はマイクオフのまま各自発声。


後半は先週のミーティングで話題になりましたイタリア歌曲の中からアマリッリという曲の最初のフレーズを使って発声。まず田中先生が歌ってくださり、岩撫先生がピアノで弾いてくだり、その後一人ずつマイクオンにして歌いました。


このように書くと難しそうにきこえますが、やっていることはいつもの田中先生の発声のご指導です。

この公民館閉鎖期間を利用してぜひぜひ個人レッスンでご指導頂いてください。そして複数で集まるオンライン練習で元気な顔を見せてください。


来週水曜日の個人レッスンも募集中です^ ^