桜のつぼみも今まさに✨

今朝のウォーキングも最高だったなぁ。野川公園では桜並木のつぼみが、いよいよ咲き始めようと時を待っているかのようだった。飛行場の丘では鴨がみんなで朝の朝食でもするように地面をついばみ、野川沿いではぼけの花が咲き。雪やなぎは真っ白な花を満開に風にたなびかせている。こんな日はのんびりとコーヒーを飲みながら楽譜を眺めていたい。でも、夕方からはこだまの対面練習があり、高砂まで出向かなければならない。練習ができて嬉しい半分、怖さも半分。そして何より終わったあとの飲みがないのが痛いところ。半端な時間に始まり、終わったときには飲食店はもう閉まっているのよねえ(//∇//)。さらに帰りは人身事故で電車が止まってしまった。こんな日もある。