合唱団こだま 定期演奏会

今日は合唱団こだまの第4回定期演奏会。何て素敵な演奏会だったのだろう。合唱団は3年がまず一つの山場になる。この合唱団はコロナ禍でも奇跡的に毎年定期演奏会ができている合唱団。そして団員の一人一人が本当に愛のあふれるメンバーであり、素敵な歌い手に成長してきている団である。一般の合唱団が定期演奏会をやるためには、あらゆるハードルをこなしていかなければならないのはお分かりだと思うが、運営系と技術、その努力は計り知れないものがある。それを毎年やるってどれだけのものか。それも、ほとんど暗譜で歌えている。だからこそ、音楽に説得力がある。指揮にも本当によくついてきてくれる合唱団に成長している✨唯一残念だったのは当日朝、自分のタキシードを着てみたらズボンがきつくて、スーツで振るはめになったことかな😖。でも、それもよかったかも🎵な~んちゃって、素敵な1日に打ち上げでは盛り上がりすぎて、乗り越しちゃった。高尾までいかなくてよかった(笑)合唱団はやっぱり人だね❤️素敵な演奏をありがとう。