TBS東日本大会

昨日は東日本大会当日。朝から学校で練習後午後に子供たちはバスで出発。3年生も受験が有るなか、昼休み等を使ってここまでよく頑張ってくれました。新しい伝統を作っていくパイオニアとして代々歴史に残るメンバーではないでしょうか。午前中からしっかりと発声や5分間のステージリハーサルの使い方を練習。この学校もよくぞこの歌いかたができるようになった!といえる箇所がいくつもでて来るようになった🎵素晴らしい☀️もちろんこれからの課題もあるのだが、毎回毎回しっかりと上手になっていく子供たちをみるのは本当に嬉しい事だ。その影には、顧問の佐々木先生の並々ならぬ努力があるからこそなのだ。バスのなかで少々ハプニング(酔った子がいた…これも慣れるしかない)があったものの、本番も会場を把握してしっかりとした演奏ができたのは本当に何よりだった。東村山第五としては今年は代々歴史に残る成果をあげたのではないかと思う。さあ、前に進もう☺️やることはまだまだたくさんある。だからこそ楽しい!