東村山第五中の演奏会

蔓延防止の解除があり、東村山第五中の定期?演奏会が急遽できることに。顧問の佐々木先生とはダメもとでも半年前からホールを押さえておいた。そして、奇跡を信じてキャンセルしないでおいたのだ。急遽でやってもよい許可がおりたため、それこそ数日で仕上げて演奏会にしてしまおうというのだ。それも、東村山第五中としての初めての定期?演奏会である。私も今日は夜に『こだま』の定例練習があるため、1時間13分だけ練習に付き合ってあげられた🎵。1、2年だけの練習だが、ちょっと見ないうちにしっかりとした声になってきたような気もする。練習はしていないのにね。声帯機構へのアプローチが少しずつ実を結びつつあるのかな☺️こんなのみんな初めてだろうが、やれるだけよいのだ。そしてもがいただけ必ず帰ってくるものがある☀️最後まで頑張ってほしい。その後、『こだま』へ、みぞれまじりの中、電車を乗り着いて東村山から青砥へ。さすがに遠い😵