愛の風の新体制

昨日は愛の風の総会。練習からとてもいい練習にもなったが、遅れて駆けつけてきた人も含め全員で総会をすることができた。愛の風は結成してから五年。技術的な面も軌道に乗りはじめてきたが、そろそろ組織面でもしっかりとした体制づくりをする良い機会になった。私から組織づくりを提案。今まではある意味家内工業的な廻しで運営していた合唱団から、団員数30人を目標に新体制が承認された。と同時に、また意識の面でも愛の風にしかない、世界にひとつだけしかない合唱団にするためのよいスタートがきれたと思う。その意図は、私の合唱団への夢でもあるものだ。今までクラス合唱や部活動そして一般合唱団を指導してきたが、その全てが繋がったもの。その夢を叶えるための第一歩。よく音楽室に事あるごとに授業で貼ってきた『音楽は心』その文字を思い出した✨今の技術の先にしっかりと根づかせたい。写真はその後の新役員会の様子🎵