S高校 本選に向けて

今日は県の本選に向けての高校生の合唱。先日の中学生に続いての高校生達。同じ学校なのに高校になるとまた雰囲気も違って、楽しく練習している。細かいところを徹底的に決める練習をした。きれいに歌い流すのではなくて、記号の裏を読み取ることの面白さ。その度にうなずいてくれるおおらかさがとても音楽的。また顔を出したくなる子達であった。明日がんばれよ✨

 夜はノアの練習。家族に感染者がいたり、その他の事情で人数は少なかったがアンサンブルのよい練習になった。小アンサンブルの方が楽しい曲もある。モンテヴェルディはその一つ。アルトが一人で寂しそうでした。

今日は県の本選に向けての高校生の合唱。先日の中学生に続いての高校生達。同じ学校なのに高校になるとまた雰囲気も違って、楽しく練習している。細かいところを徹底的に決める練習をした。きれいに歌い流すのではなくて、記号の裏を読み取ることの面白さ。その度にうなずいてくれるおおらかさがとても音楽的。また顔を出したくなる子達であった。明日がんばれよ✨