Nコン東京都大会

今日は東京都のNコン本選。予選以降の都大会に向けての取り組みは本当に大変だった。コロナや上級生の入院でほとんどが1年生。なんでこうなっちゃうの?といった感じの声。でも、これは次につながると信じて精一杯の事をやる。という、顧問の佐々木先生の意思を充分に受けての取り組みであった。勉強になったことは間違いのないこと。また、都大会でしっかりと他の学校を評価できる耳を得ることも一つの課題でもある。さて、あの子達の未来に期待したいところだ☀️同時進行で今日は千葉の本選もあった、先日のS中は入賞したものの代表にはなれなかった。1ワクという無情は長年味わってきたがコンクールそのものの見方をそろそろ変えていかないとおかしな事が起きてくるのではないか?日本一を目指しますってアナウンサーはこのコンクールの前書きで話していたが、あまり好きな言葉ではないな。