S高校の関東甲信越

関わりはじめてから1ヶ月半。S高校の関東甲信越大会が終わった。銅賞。出演順1番。演奏はとても素晴らしかったと思う。Nコンの関東甲信越と言えば、女声、混声と全国大会で金賞をとっているような学校が多く、本当に関東の中では最大の難関と言われている。1番でも、演奏は素晴らしい演奏ができた。自分は2階席で聴いていたが、響かないホールなりの(まさに関東)対策もできていた。しかし、他の学校も本当に研究している。リップロールで息を思いっきり回させて響かないホール対策をリハーサルでおこなったり、男声を真ん中にして響かない対策を練ったり本当に凄い🎵ほとんどの指導者はよく知っている指導者でだいたい何をやってきたかはわかった。

 何をもってよしとするか。全国への切符か、金賞をとれなかった悔しさか、審査委員にわかってもらえなかった悔しさか。あの子達、今後が楽しみだ🎵どうなっていくことやら☺️いい団体になったね~⤴️❤️