放送大学合唱サークル&水の輪

久しぶりに幕張の放送大学合唱サークル。高齢な団員も多いので感染にも気をつけながらの練習を行い始めた。再開も一番遅かったが少しずつ合唱の方法にも慣れてきたように思う。今日は出席できないでいる団員のために『群青』を録画した。早く皆でまた歌えるときが来ることを願っている。その後は地元小金井に戻って水の輪混声合唱団。こちらは自分の声の調整のために自分が楽しんでいる合唱団でもう50年も続いている。若が多くい人たちを入れようと『かなしみは新しい』を一緒に歌いませんか?というチラシまで作って都内の大学の合唱団の演奏会や練習に出向いてアピールしている。そのかいあって、今日は若いメンバーの初参加が多く、とても楽しめた🎵