花のように ただそこに咲くだけで美しくあれ 

人はみな 大地を強くふみしめて それぞれの花 心に宿す

もしもあなたが雨にぬれ 言い訳さえもできないほどに 何かに深く傷ついたなら

せめて私は 手を結び 風にほころぶ 花になりたい

 

もしもあなたの夢やぶれ 行き先のない日々は暮れゆき

信じることさえできなくなれば せめて私が声にして あすにたゆたう歌を歌おう

花のように ただそこに咲くだけで美しくあれ 

人はみな 大地を強くふみしめて それぞれの花 心に宿す

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大橋 正弘 (火曜日, 21 2月 2023 22:55)

    田中先生へ

    柳川の練習音源を聴きました。「アカペラの多田武はこう歌うものネ、こういういい音になるのネ」をつぎの市川男声の目標にしたいという先生の熱意に歌心を動かされ3月から復団を決意しました。再び先生の指揮で歌いたいと強く思います。復帰するからには新しい目標を持って臨みたい。楽譜をよく見て楽譜どおりに歌うこと。それができたら楽譜を見ないで指揮通りに歌うこと。正しい発声でただしい音階を共鳴させればかならずハモる。団員全員がそう思えばかならずそうなる。

  • #2

    大橋 正弘 (火曜日, 21 2月 2023 23:38)

    #1のコメントは投稿ヵ所を間違えました。ごめんなさい。