調布6中の授業

昨日と今日の2日間に渡って、調布第六中学校の授業におじゃまして、全クラスのクラス合唱を指導してきた。来週が合唱祭らしく、校長先生からの要請でひょんな事からそうなったわけだが、どうしてどうして、子供たちはとてもよく合唱に参加してくれた。特に、円陣を組んだり、肩を組んで輪になって歌うと大変効果的に声が出てかきたのがとても印象深かった。素晴らしい生徒たちと担任の先生たちであった。このところコロナで、なかなかクラス一丸となって歌えない環境が続いたせいもあるのだろうが、どんどん合唱に参加して、皆でいいものを作り上げてほしいものだ。頑張れ~💡写真はまだ休み時間のもの。素敵な時間で撮る時間もなかったのが残念😣💦⤵️

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くまがい (日曜日, 08 10月 2023 01:57)

    ご指導ありがとうございました。子どもたちが、どんどん上手になっていく過程を見られて、感動しました。貴重な機会を頂けたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。FBでもつながれたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします♫

  • #2

    田中安茂 (日曜日, 08 10月 2023 06:37)

    こちらこそありがとうございます。ぜひFacebookでも繋がれたら☺️