木更津第三中学校卒業式の練習

今日はアクアラインを使って千葉県の木更津第三中学校へ合唱指導。海ボタルができて、家からは1時間ちょっとで到着する近さになった。以前からは信じられない近さだ。朝も渋滞を考慮に入れて早めに出たのでが、1時間も早くついてしまってLAWSONでコーヒータイム。学校では2年生のクラスと3年生(卒業生)の学年合唱の熱烈な歓迎!本当に合唱の素晴らしさをわかり始めた子どもたちとの出会いは、すべての想いが花開く瞬間のような幸せな気分にさせられる。そんな瞬間に一緒にいられて本当に嬉しいし、未来の大切な何かを一緒に共有している想いにさせられる。あと4日で卒業式だという。この桜の開花のごとく、一瞬一瞬を大切に過ごしてほしいものだ。そして、群青のうたの歌詞のごとく『きっとまた会おう、この街で会おう』との想いを実現させてほしい🎵

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    木村倖徳 (火曜日, 05 3月 2024 22:03)

    木更津第三中学校 23R 木村倖徳です。
    今日は、木更津第三中学校に足を運んでくださりありがとうございました。先生のおかげで音楽の楽しさを改めて実感しました。これからも、音楽の授業などで先生が教えてくださったことを活かしていきたいと思います!本日はありがとうございました。

  • #2

    坂口遼 (金曜日, 08 3月 2024 19:46)

    先日はお時間の少ない中23Rの授業を見てくださりありがとうございました。
    #1の木村倖徳同様様々なことを学ばさせてもらいました。
    田中先生のお言葉を忘れずこれからも昇進したいと思います。