愛の風 全国大会祝勝会

8月24日に行われた札幌でのお母さんコーラス全国大会、ひまわり賞の祝勝会を盛大に行う。その前の反省会に続いて、少し練習を早く切り上げ、本八幡の行きつけの中華料理店を借りきっての大宴会。本当にみんなの苦労があってこその全国大会出場であり、さらにひまわり賞の受賞であると思う。みんな嬉しそう。初めての遠征から始まっての快挙を成し遂げた団員達は計り知れない自信と満足感に満ち溢れていた。最後に歌った『夢見たものは』は本当に泣けた。これこそが生きている証しであり、仲間と友に味わえる本当の喜びなのであろう。1月には2回目の定期演奏会が控えており、まだまだたくさんの案件もあるのであろうが、全員主役のメンタルハーモニーをこれからも大切に笑顔で頑張っていこうと思う。笑顔になる演奏が何よりも換えがたいものなのだから。